よくあるご質問

お探しの項目をクリックすると詳細が表示されます。こちらで必要な回答や情報が得られなかった場合は、
お手数をおかけいたしますが、お問い合わせフォームより、お問い合わせください。

健康食品について

サプリメントとは何ですか?

不足しがちな栄養素を補い、健康維持や美容などにお役立ていただく栄養補助食品です。年齢により減少してしまう成分や、毎日のお食事では摂ることが難しい栄養素を補うサポートとしてお役立ていただけます。

効果的な飲み方やタイミングはありますか?

どのタイミングで召し上がってもお役立ていただくことができ、飲み忘れなく毎日お召し上がりいただくことが大切です。一日の始まりや就寝前に、食後に分けてなど習慣にして、長く補い続けることをお勧めしております。

どのくらい続けるといいですか?

まずは3ヶ月お続けください。サプリメントは継続して摂取することで栄養のバランスを整え、健康を維持していくものですから、一定期間以上のご継続が大切です。3ヶ月以上継続いただいたお客様からは多くの嬉しいお声を毎日いただいております。

正しい保存方法を教えてください

日の当たらない、湿気の少ないところで常温保存してください。極端な高温多湿、低温の場所で保存すると変形や粒割れが生じる場合もあります。また、冷蔵庫に保存すると袋の内側に空気中の湿気が水滴になって付くことで品質を保てなくなる場合もあります。

薬とは違うの?

形状は似ていますが、サプリメントは食品として分類され、薬とは異なります。食品ですので副作用はありませんが、体質によって体に合わない食品があるように、原材料によって、まれに体に合わない場合があります。また食品アレルギーのある方は商品ページに記載された原材料を必ずご確認ください。

食品・飲料について

カフェインが含まれないお茶はありますか?

ノンカフェインのお茶として「自然健康茶 千年宝珠」「和漢おんかつ茶」をご用意しております。就寝前でも、安心してご利用いただけます。各商品の詳しい内容については、商品詳細ページをご覧ください。

化粧品について

医薬部外品とは何ですか?

医薬部外品とは、有効成分の濃度、安全性や品質、認定を受けた設備での製造など、一般化粧品よりもさらに厳しい審査を経て、厚生労働省より承認された商品です。肌のトラブル・予防に効果があると認められている有効成分を配合し、一定の効能効果を表示できる商品を指します。サンセリテでは、薬用化粧品や薬用育毛剤、薬用入浴剤などで承認されております。

商品全般について

包装を開封するのが手間です

お召し上がりまでに時間のかかる、過剰な包装はいたしません。サンセリテはコンパクトなアルミパウチを採用しており、左右どちらからでも手で簡単に開けられます。ジップ付きだから保管も手間いらずです。

商品の包装など、捨てる時の分別が手間です

分別のお手間をとらせないため、紙資源の再利用に配慮し、商品のお届けを専用封筒で行っています。

定期コースについて

定期コースとはなんですか?

お客様のご利用ペースに合わせて、定期的に商品をお届けするコースです。決まったお日にちに自動的に発送をするので都度ご注文いただく手間はありません。定期コースご利用のお客様へ嬉しいプレゼントもございますので、ぜひご利用ください。

定期コースは何ヵ月か続けないといけませんか?

ご継続いただいたお客様からは、ご実感の嬉しいお声をいただいておりますので、3ヶ月ほどはお続けいただくのをオススメしていますが、定期コースのご変更はいつでも可能です。

定期コースのお届け頻度は選択できますか?

定期コースのご注文時、「配送方法・お支払い方法選択」画面でお届け頻度を選択いただけます。ご注文商品によってはお届け頻度が固定されているものもございますので、ご了承ください。

定期コースの商品内容、お届け日時を変更したい

お客様ご自身ではご変更いただけませんので、大変お手数ですが、マイカウントの「定期コースの商品内容、お届け日時の変更」よりご希望の変更内容をご記載の上送信ください。(ただし、配送方法を「宅配便」を選択いただいている方で、次回発送日の8日前であれば「定期コースのお届け先、お支払い方法の確認・変更」の「お届け日の変更」から日時を指定いただけます)

定期コースを中止したい

次回発送日の8日前までであれば「定期コースのお届け先、お支払い方法の確認・変更」の「解約・キャンセル」より中止いただけます。初回発送時、次回発送日の8日前を過ぎている場合は「定期コースの商品内容、お届け日時の変更」より中止の理由を選択し、詳細欄に中止の旨をご記載の上、送信ください。

定期コースにポイントを使用したい

マイカウントの「定期コースのお届け先、お支払い方法の確認・変更」より次回発送日の8日前までであれば、「ポイントを使う」よりご使用いただけます。8日前を過ぎている場合は、「定期コースの商品内容、お届け日時の変更」よりポイントを使用する旨を、ご使用ポイント数をご記載の上、送信ください。

定期コースの支払い方法を変更したい

次回発送日の8日前までであれば、マイカウントの「定期コースのお届け先、お支払い方法の確認・変更」の「お支払い方法を変更」よりご変更いただけます。8日前を過ぎている場合は、「定期コースの商品内容、お届け日時の変更」よりお問い合わせください。

ご注文・お届けについて

注文した商品の追加や変更、お届け日の変更はできますか?

商品の追加や変更、お届け日の変更はお客様ご自身では行えませんのでお問い合わせフォームからご連絡ください。

忙しく、商品を中々受け取れないのですが

お受け取りの度に、ご自宅にいらっしゃるのは難しいときもあります。サンセリテではお受け取りの負担を減らすため、ご不在時でもお受け取りいただけるポスト投函をご案内しています。

ポイントの利用方法を教えてください

ご注文時の「配送方法・お支払い方法選択」画面にて「今回ご利用ポイント」の入力欄に任意のポイントを入力し、ご注文を完了させるとポイントをご利用いただけます。ご注文完了後にご利用のポイント数を変更される場合はお手数ですが、お問い合わせフォームからご連絡ください※お試し商品など一部商品にはポイントをご利用いただけないものもございます

オンラインショップ以外の注文時に貯めたポイントとオンラインショップでの注文で貯めたポイントを合わせたいのですが

オンラインショップ以外のご注文時にお貯めいただいたポイントと、オンラインショップでのご注文時にお貯めいただいたポイントはポイントの付与や使用方法が異なっていますので別々でのご利用となっています。

WEB会員について

会員登録をしたいのですが

オンラインショップトップページ右上に「新規会員登録」というボタンから、または、商品を初めてご購入いただく際の画面上でも会員登録が行えます。会員登録をいただくと、お支払いに使えるお得なポイントをお貯めいただくことができ、2回目からの注文時にお届け先ご住所等を入力する手間も省けます。ぜひご登録ください。

個人情報を入力するのが心配です

当オンラインショップはSSLにより情報を暗号化し通信しています。入力いただいた個人情報は確実に保護することを徹底しています。

退会したいのですが

退会ご希望の場合はお問い合わせフォームよりご連絡お願いいたします。※お試し商品のご注文履歴のある方は自動配信メール等が届かないようメールアドレスを削除した上で、ご登録を残させていただく場合もございますので、ご了承ください。

ポイントについて

ポイントとはなんですか?

オンラインショップでのご注文時、「商品金額(本体価格)の2%分のポイント」が付与され、付与されたポイントは次回のオンラインショップでのご注文時にご利用いただけます。※お試し商品、キャンペーン商品など、ポイント付与対象外の商品もございます。

ポイントの有効期限を教えてください

最終のご発送日から1年間ご使用いただけます。1年を過ぎますと、ポイントがすべて失効してしまいますのでご注意ください。詳細はマイアカウントよりご確認いただけます。

返品・交換について

商品の返品または交換をしたいのですが

返品・交換は、原則として未開封の商品に限らせていただきます。返品は商品到着後14日以内まで受け付けておりますので、ご希望の場合は必ず事前にお電話または「お問い合わせフォーム」よりご連絡ください。

その他

探している商品が見つかりません

サンセリテ札幌オンラインショップでは次の探し方をご用意しております。
・キーワードから探す
・商品一覧から探す
・お悩みから探す
検索しても見つからない場合は、リニューアルにより商品名が変更になっている、もしくは販売を終了している可能性がございます。 詳しくは、お電話または「お問い合わせフォーム」よりご連絡ください。
  • キャッシュレスでお支払いで5%還元
  • 3,000円(税抜)以上のご購入で全国送料無料
  • ポイントが貯まる!本体価格の2%が毎回貯まる

お得な定期便

  • 続けるのがお得な
    最大24%OFF
  • WEB上から
    お休み・中止が可能
  • 継続回数のお約束
    ございません
  • 定期通販でも
    2%ポイントが貯まる