- ホーム
- 開発思想
開発思想
大事なのは、職人のものづくり精神です。
職人とは、誰も見ていなくても、
絶対に手を抜けない人間。
はたから見て厳しい基準も、
職人にとっては「普通の基準」なんです。
だから私たちは、自分たちの開発思想を、
特別だと言いたくない。
普通のこだわりとして、来る日も来る日も、
守りぬくだけです。
成分の約束科学視点で「この世に一つ」にこだわれ
ものづくりを愛するメーカーです。
「自分の大切な家族に飲ませたい商品だけを世に放つ」「安易な模倣ではなく、独創にこだわる」という情熱と使命感が、商品づくりのベース。
良きものづくりとは、最先端の研究・素材情報を、科学的事実・知見により開発へと落としこむことであり、お客様視点で「二つとない最適配合」を新発明すること。この世に一つを開発しなければ、存在価値がありません。
ブレンドの約束複数成分の投入を惜しむな
かけ算の相乗価値を
一つの成分ではできないこと、複数の成分の協力で引き出す。コストと時間を惜しまないブレンド研究が、独創性の一つです。
人の体は複雑で、単一の健康成分だけでは限界が。複数成分を調和させて複合ブレンドしてこそ、足し算を超えるかけ算の相乗価値を生み出せる。
私たちのセオリーは、多彩な栄養素の摂取を奨励する、健康的な食生活のセオリーと同じです。
豊かな商品群の約束すべての年代に寄り添え
生涯パートナーをめざせ
人の生涯は四季のように変化する。
だから30代50代80代、すべてのライフステージで生涯パートナーになれる企業をめざしています。
特定の年代の特定の対象だけに限定せず、全世代のありとあらゆる声に対応する。それがフルラインで商品を開発し続けている理由です。
老齢の母にも、働き盛りの友人にも飲ませたい商品を取り揃える。大切な人間関係を、健美を通じて豊かにする。また多彩な商品群があればこそ、一人ひとりのお悩みに耳を傾け、かかりつけ医のように個別カウンセリングできるのです。
価格の約束生涯続けられなければ意味がない
暮らしを想え
値決めの基準は、はっきりしています。「誰もが生涯ずっと続けられる価格であること」。これです。
見つめているのは、他社との比較ではなく、お客様の暮らしだけ。続けられない価格では存在意義がない。健康も美容も「継続は力なり」。健康習慣の価値を、生涯に渡り実感していただくこと。
それが健美メーカーを名乗る資格であり、「お値ごろプライスリーダー」をめざし続ける理由です。
「改良の鬼」の約束永遠に完成なし
今日の正解を、明日乗り超えろ
今日の商品は、明日乗り超えるためにある。それが進歩であり、働く喜び。だから新商品開発と同等に、すでにある商品の改良に労力と費用を投じます。
独創的な良品開発に近道などない。
小さな改良にコツコツ地道に取り組む姿勢が、「二つとない価値創り」につながると信じます。お客様に相談されて、自社より他社がいいと思えば、迷わず推薦する。
悔しくてたまらない気持ちが、自社商品をさらに高めるバネになります。